表丹沢のプチ田舎

最終更新: 2月6日


こんな題名にしたら秦野市民に怒られるだろうか?

私は東北の生まれであり秦野市は都会だ!しかし、東京都民や横浜市などの方々からしたら多分プチ田舎だろう。

そんな秦野市も都内から1時間ちょっとで移動できる場所です。自動車でも電車でも・・・

登山やトレラン、マウンテンバイクで遊ぶにはちょうど良い距離であり、交通の便として全く問題のない秦野市である。その上、鍋割山や塔ノ岳などの比較的初心者向きの山が近いとなれば登山客が増えるのも理解できる。トレランもしかり。


そこで考えるとマウンテンバイクはどうだろうか。確かに走る場所は限られているが、小田急線を使い、1時間ちょっとで秦野駅につき30分程度バイクで走れば山のふもとに着くことができる。

ハイカーやトレランの邪魔をするつもりはなく、廃道などを再利用しマウンテンバイクのフィールドを作れれば、マウンテンバイクの聖地を作ることも可能ではないか?と想像したりしてみる。ヤビツ峠に向かうロードレーサーにしてみても同じではないだろうか。都内からヤビツ峠の入り口まで1.5~2時間はかかるだろう。それを短縮できれば、その先にある今まで見たことのないプチ田舎の風景やおいしい食べ物が待っているはずだ。

自動車や運転免許を持たない都会の方が増えているという昨今だが、何とかマウンテンバイクやロードレーサーを電車に気軽に詰めないもんですかね・・・小田急電鉄様!

車輪をバラスことなく、カバーをサラッとかけて車内を汚さないようにしますので・・・・ 秦野行きの朝の一便と、新宿行きの夕方の帰り1便でよろしいので・・・


このメッセージ、誰か小田急電鉄様に届けてください!

#丹沢TrailS #t丹沢トレイルス#マウンテンバイク#小田急線#秦野

61回の閲覧
 

神奈川県秦野市堀山下1487-1
YAMA CAFE内

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

©2020 by 丹沢TrailS.com All Rights Reserved.